北海道立北の森づくり専門学院(北森カレッジ)

※「北森カレッジ」は、道民に親しまれ地域に愛されることを願って付けた学院の略称です。

新校舎

 北海道の豊かな生態系をはぐくむ森林を守り育て将来の世代に引き継いでいく、百年先を見据えた森林づくりを推進するという理念のもと、林業・木材産業の幅広い知識と確かな技術を身に付け、企業等の中核を担う地域に根差した人材を育成します。

学院案内

学院の概要

○国内最大の林業の専門学校となる学院の基本情報や魅力をご紹介します。

 オープンキャンパスオンラインで個別相談も受け付けています。

 ・学院の概要

 ・林業・木材産業の不思議な世界

 ・オープンキャンパスオンライン

教育方針

○学院の教育目標や方針、海外との教育連携等についてご紹介します。

修学支援

○学院で活用できる各種支援制度をご紹介します。

学校生活

○生徒の住居や通学、サークル活動などキャンパスライフをご紹介します。

アクセス

○JR旭川駅から電車・徒歩で15分、東京・名古屋・大阪から直行便あり!

広報

イベント情報

○当学院が開催・参加する各種イベント等をお知らせします。

各種公表

○法令等に基づいて公表が必要なものについて、お知らせします。

情報発信

○保護者や事業者様向けに学校行事や生徒の様子等を盛り込んだ情報誌を発行しています。

・北森カレッジ通信「OGARU」

○フォロワー大募集!生徒の生き生きとした表情や特色のある北森カレッジの活動をご覧ください。

・ソーシャルメディア (PDF 630KB)

学院運営評価

○教育活動その他学院の運営状況について、PDCAサイクルにより評価、改善等を行っています。

入試情報

入学試験

○入学試験の日程、出願書類等についてお知らせします。

合格発表

○今年度の合格者を発表します。

就職支援

求人票の受付

○「北森カレッジの生徒をぜひ採用したい!」とお考えの事業者様は、求人票の提出をお願いします。

採用内定速報

○今年度の道内企業の求人及び採用内定の状況をお知らせします。

入札等情報

○学院が発注する事業又は購入する物品等に関する公告・公募、入札結果及び随意契約結果についてお知らせします。

資料請求

○お申し込み頂いた方に学院に関する各種情報を掲載した資料を郵送します。

緑の青年就業準備給付金を受給していた卒業生の皆様へ

○緑の青年就業準備給付金を受給していた方の卒業後の状況報告等の手続きについてまとめています。

○電子申請のご案内(入学願書の提出・入学時誓約書の提出・証明書交付申請書の提出)

お問い合わせ

○お問い合わせはこちらです。

大雪山系

お知らせ

 当学院では、生徒が通学しやすいよう始業・終業時刻をJR西瑞穂駅の発着時刻に合わせており、これに伴って職員のお昼休みを12:25から13:25の1時間とさせて頂いております。
 このため、この時間帯は学院への電話が繋がりにくくなる場合がありますので、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

カテゴリー

注目情報

注目情報一覧へ

北の森づくり専門学院のページ一覧

北の森づくり専門学院のページ一覧へ

cc-by

page top