求人票の受付

学生の様子

道内事業者の皆様へ

 学院では、北海道の林業・木材産業の担い手を育成・確保するため、2年間の集中的な実習と講義により即戦力となる人材の育成に努めており、生徒がその能力を発揮し活躍できる職場を探しています。「北森カレッジの生徒をぜひ採用したい!」とお考えの事業者の皆様は、求人票を学院に提出してくださるようお願いします。
 なお、学院では、ハローワークと同様に無料職業紹介事業を行っていますので、学院が独自に定めた求人票を学院に提出して頂く必要がありますので、ご留意願います。
 また、広報用のちらしを次のとおりご用意していますので、ご活用願います。

無料職業紹介事業の概要
紹介する範囲学院の生徒及び卒業生(卒業後3年以内)が対象になります。
求人の申込先学院となります。
面接、採用試験等学院は、求人票を受理後、当該企業等に就職を希望する生徒がいる場合は、速やかに紹介状を生徒に発行し、生徒が紹介状と履歴書を持参して当該企業等と面談等を行います。
採用合否の報告当該企業等は、採用の合否を学院に通知します。

求人票の様式

次のファイルをダウンロードしてエクセルで入力又はPDFに手書きし、学院までメール、FAX、郵送又は持参等により提出してください。

就業支援の取組

学院では、卒業生を道内の林業・木材産業に着実に就業させるため、様々な取組を実施しています。

主な取組
区分取組内容
就業相談窓口生徒及び企業の相談窓口を設置し、専門スタッフを配置
無料職業紹介事業ハローワークと連携して、求人及び求職の申込みを直接受け付け、求人者と求職者の間の雇用関係の成立をあっせん
就業ガイダンス北森カレッジの生徒を対象とした道内林業・木材産業関連企業等による合同説明会を開催
インターンシップ就業イメージの構築や実践的な能力の養成等を図るため、短期就業体験研修(1週間を2回)や長期就業実践研修(3週間を2回)を実施
就業対策講座社会人としての心構えやマナーに係る講義、企業面接及び採用試験対策を実施
求人情報北海道森林整備担い手支援センターと連携し、ハローワークへの求人情報を収集し、生徒に提供
企業訪問道内企業等を訪問し、学院のPRや生徒採用について働きかけを実施

カテゴリー

北の森づくり専門学院のカテゴリ

page top