令和6年度国内アンテナショップ現状分析・検証事業委託業務に係る公募型プロポーザルの実施について

令和6年度国内アンテナショップ現状分析・検証事業委託業務に係る公募型プロポーザルの実施について

令和6年3月5日
経済部食関連産業局食産業振興課

食関連産業局食産業振興課では、公募により企画提案を募集し、その内容を審査して最良の提案をした者を選定し、随意契約の相手方の候補者とする手続(公募型プロポーザル方式)を実施する。

業務名

国内アンテナショップの現状分析・検証事業委託業務

業務概要

道の公式アンテナショップ「北海道どさんこプラザ」は、新商品に係る現地消費者の反応を確かめるテスト販売や、催事スペースでの対面販売、さらには食の専門家への無料相談などを通じて、商品の磨き上げや販路拡大など、道内事業者のマーケティングを支援する役割を担っている。また、市町村の特産品、観光、文化及びふるさと納税のPRなど、本道の魅力や施策情報を幅広く発信する拠点としても大きな役割を担っている。
本業務は、こうした役割を担っているどさんこプラザの店舗機能や店舗展開などに関して、有識者による現状分析・検証を行うことで、今後の効果的な運営・展開に資する。

応募方法

公告文に規定する応募資格があり、応募を希望される方は、参加表明書及び必要な添付書類を期限までに提出してください。
なお、企画提案書及び添付書類については、応募資格の確認後、提出を要請いたします。

参加表明書の提出期限

令和6年3月15日(金)12時必着

企画提案書の提出期限

令和6年3月25日(月)12時必着

プロポーザル関係資料

質問に対する回答

主なスケジュール

3月5日(火) 応募書類等交付開始
3月15日(金) 参加表明書提出期限
3月25日(月) 企画提案書提出期限
3月27日(水) プロポーザル審査会(ヒアリング)
4月上旬 契約締結・業務開始(予定)

カテゴリー

食関連産業局食産業振興課のカテゴリ

cc-by

page top