HARP新運営 推進体制

運営(推進体制)

HARP

推進体制

(1)北海道電子自治体共同運営協議会

 住民サービスの向上や行政運営の高度化・効率化に資する電子自治体の実現に向け、道と市町村等が協力して効率的・効果的に共同アウトソーシング事業を推進することを目的として設立した協議会で、次のような構成となっています。

  • 総会
  • 理事会(事業計画や収支、その他重要な事項の議決等)
  • 運営委員会(協議会の円滑な運営)
  • 幹事会(運営委員会の円滑な運営)
  • 部会(具体的な検討作業)

※企画運営部会、バックオフィス系業務システム部会、 電子申請システム運用部会、エルタックス審査システム運用部会

(2)株式会社HARP

 民間の高度な技術や経営手法を生かしながら道内市町村の要望等を踏まえて、HARPに関係するシステムを円滑に構築・運営するなど電子自治体化を効率的に進めることや、事業の推進を通じて道内IT産業の振興を図ることを目的として設立された会社です。

 道及び道内の社会経済インフラを担う企業が出資しています。

HARP構想 官民連携のしくみ

概要

構築

運営

■推進体制

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総合政策部次世代社会戦略局デジタルトランスフォーメーション推進課

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-204-5170
Fax:
011-232-3962

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