【ポケモン】北海道だいすき発見隊

お知らせ

北海道だいすき発見隊について

北海道だいすき発見隊ロゴマーク

株式会社ポケモンと北海道は、北海道の活性化に向けて、相互に連携・協力しながら、協働事業に取り組むことを目的として、平成30年(2018年)10月11日に包括連携協定を締結しました。

北海道の魅力を道内外に発信するための「北海道だいすき発見隊」において、ロコンは副隊長に、アローラロコンは隊長に任命されました。
全道各地の地域イベント等で、ロコン副隊長とアローラロコン隊長が活躍しています!

ロコンとアローラロコンの解説

株式会社ポケモンと連携した地域活性化の取組

北海道では、株式会社ポケモンとの連携した取組として、道内各市町村におけるポケモンを活用した地域活性化の取組をサポートしています。
各取組の詳細については、それぞれ下記バナーからご覧ください。

ポケふた

イベント活用事例

コラボ商品

(C)2022 Poémon. (C)1995~2022 Nintando/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Poémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

その他、北海道の魅力発信

北海道では、「個性と魅力を活かした地域づくり」として、各地域の特性や豊かな地域資源を活用した取組をすすめ、それぞれ、その魅力を発信しています。
大地がはぐくんだ地域の文化やグルメを体感する「ジオパーク」や、恐竜・古生物の化石が多く発掘されている「恐竜・化石大陸ほっかいどう」など、下記バナーよりご覧いただき、是非、みなさまの「大好き」を発見してください。

北海道のジオパーク

恐竜・化石大陸ほっかいどう

北海道の日本遺産

北海道遺産

もっと自転車北海道

HOKKAIDO_LOVE!

カテゴリー

地域創生局地域政策課のカテゴリ

お問い合わせ

総合政策部地域創生局地域政策課地域資源活用担当

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目(本庁舎4階)

電話:
011-204-5795
Fax:
011-232-1053
cc-by

page top