札幌高等技術専門学院

学院外観写真

札幌高等技術専門学院は、道内産業を支える技術者の育成を目的として、北海道が設置運営する職業能力開発施設です。
本学院では、企業・産業界のニーズにマッチしたカリキュラムや充実した実習施設等での実践的な教育訓練、各種資格取得の実践指導、更には就職にいたるまでの様々な支援により、入学した皆さんの全員就職を目指し、現在、希望者の就職率ほぼ100%を達成しています。
技術・技能を身につけ、やりがいのある仕事をしてみたいと考えてる皆さんは、どうぞ本学院に来てください。
本学院の内容を知りたい方は、いつでも見学ができます。お気軽にお問い合わせください。

訓練科目案内

精密機械科

金属加工科

電子印刷科

建築技術科

建築設備科

※アイコンをクリックすると、科のページに移動します

施設外訓練

能力開発総合センター

#お知らせ

令和6年度 学院見学会を開催します

参加ご希望の方は、事前に申し込みをお願いいたします。

詳しくはこちら! →→ 令和6年度 学院見学会を開催します

見学会ポスター

求人票の様式が一部変更となりました

●企業のご担当者様へ

本学院への求人票の様式が一部変更となりました。(R6年6月13日時点)

つきましては、新様式にて求人票をご提出くださいますようお願いします。

新様式はこちらから→ 企業のご担当者様

年間イベント

R6イベント情報

令和6年度(2024年度)第1回北海道職員(職業訓練指導員)採用選考の実施について

北海道では、MONOテク(高等技術専門学院)及び障害者職業能力開発校に勤務する職業訓練指導員を募集します。

詳しくはこちらをご確認ください。

令和6年度(2024年度)第1回北海道職員(職業訓練指導員)採用選考の実施について - 経済部労働政策局産業人材課 (hokkaido.lg.jp)

公式SNS

Instagram

Instagram

←CLICK HERE

X(旧Twitter)

X(旧Twitter)

←CLICK HERE

公式SNSでは、訓練(授業)の様子やイベント情報などを発信しています!
フォローよろしくお願いします!!

注目情報

注目情報一覧へ

札幌高等技術専門学院のページ一覧

札幌高等技術専門学院のページ一覧へ

cc-by

page top