U・Iターン就職情報

main (JPG 173KB)

新着情報

  12月17日(水)道内企業と道外大学就職担当者のU・Iターン就職相談会を開催します。NEW!

  U・Iターン就職情報HPが新しくなりました。NEW!

(終了しました)【11月12.13日開催】北海道U・Iターンフェア2021(WEB合同企業説明会)を開催します。

(終了しました)「LOCAL JOB北海道」道央・道南エリア合同企業説明会を開催します。

(終了しました)北海道U・Iターンフェア2021春WEB合同企業説明会を開催します。

概要

北海道では道外にお住まいで北海道への就職を希望されている皆様と、UIターン就職希望者の採用を予定している道内に事業所がある企業を支援しています。

施策紹介

道内における産業の次代を担う人材の確保・育成と地域の活性化を図るため、各大学と協力連携協定を締結するとともに、協働事業を実施しています。

北海道における高度技術者などの人材不足の解消と経済活性化に寄与するため、道庁をはじめ、経済団体やU・Iターン事業推進自治体などが参加し、官民が一体となって「U・Iターン」による人材誘致を積極的に推進し、PR活動を全国的に展開することを目的に設立されました。

企業の成長戦略を実現するため、新たな人材の活用や副業・兼業人材の活用をご提案します。

U・Iターン事業推進自治体

札幌市 ・旭川市 ・北見市 ・紋別市  ・千歳市 

U・Iターン就職を希望される方へ

U・Iターンネットシステムにおいて求職登録をしていただくと、ネット上でU・Iターン就職希望者を求めている道内に事業所のある企業の「U・Iターン求人情報」を閲覧できます。(登録無料)

東京23区(在職者または通勤者)から北海道内に移住し、移住支援金対象法人に就業した方のうち要件を満たしている方に最大100万円の移住支援金を支給する制度です。

道内企業のみなさまへ

U・Iターンシステムにおいて求人登録をしていただくと、ネット上でU・Iターン希望者の専門的知識や資格・免許などの「U・Iターン求職者情報」を閲覧できます。(登録無料)

貴社も移住支援金対象法人になって、求人条件をより魅力的にしませんか?

お役立ちリンク集

若年者U・Iターン支援

移住関係

ハローワーク関係

統計資料

カテゴリー

労働政策局産業人材課のカテゴリ

お問い合わせ

経済部労働政策局産業人材課人材確保支援係

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-251-3896
Fax:
011-232-1044

page top