道立北見病院指定管理者制度について

道立北見病院の管理目標達成状況について

道立北見病院は平成30年度から指定管理者制度を導入しております。指定管理業務が適切に行われるよう、道と指定管理者との協定の中で、管理目標を設定しており、道では毎年度、指定管理者の管理目標の達成状況を評価し、結果をホームページで公表しております。

業務計画書・収支計画書において、管理の目標を達成するために当該年度に講ずる具体的な措置等を定め、事業報告書において、当該措置等の実施状況及び管理の目標の達成状況について、指定管理者から報告を受け、公表しております。

道立北見病院の業務計画書・収支計画書及び事業報告書

道立北見病院の利用者満足度調査について

道では、利用者の満足度を把握するため、定期的にアンケート調査を実施し、その結果を指定管理者に通知するとともに利用者満足度の向上を図ることとしております。

道立北見病院の中間確認について

道立北見病院については、平成30年度から「指定管理者制度」を導入し、令和3年度は「北海道立北見病院の管理に関する協定書」に基づく中間確認の実施年度となります。協定書の内容や指定管理者に示した要求水準を満たしているか、平成30年度から令和2年度の3カ年における指定管理業務履行状況の実績を確認しました。

※北海道病院事業推進委員会を開催し、管理運営について学識経験者から意見を聴取しました。

カテゴリー

総務課のカテゴリ

cc-by

page top