スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健福祉部 > 子ども未来推進局子ども子育て支援課 >  イクメンへの試練−遊び−|イクメンマスターへの道


最終更新日:2016年3月08日(火)

イクメンマスターへの道

HAGUKUMU

TOP ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6 ランク7 ランク8 ランク9 ランク10

イクメンランク4 イクメンへの試練−遊び−

毎日の仕事に追われて、子どもと過ごす時間をきちんととれていますか?
休みの日は一緒に遊ぶことで、子どもとの絆を深めましょう。 冬の間や天気の悪い日など、
家で過ごさなければならない時に、ゲームをしたりDVDを見ることだけで済ませていませんか?

ここでは、お家の中にあるもので子どもと簡単に作って遊べる工作をご紹介します!

 

パパと一緒に作るかんたん工作

ちょっとしたコツや力が必要なところは、パパが手伝いながら、お子さんと一緒に作ってみましょう。
また、遊ぶだけでなくお片付けもきちんとできるよう子どもに教えてあげることも大切です。

割り箸鉄砲

紙コップパクパク人形

ペットボトル飛行機

紙コップけん玉

紙コップロケット

 

 
 

< 監修 >

NPO法人共育フォーラム 代表理事 太田 稔 氏

NPO法人共育フォーラムを主催する代表理事。2007年に活動を開始した任意団体「共育フォーラム」を前身として、 持続的にフォーラムを運営することを目的に2012年4月より「北海道」よりNPO法人として承認される。全道各地で活動する社会教育、 学校教育、環境教育など教育分野の実践者や研究者、企業で社会貢献活動を担当しているCSR活動担当者、地域社会に必要とされる 行政担当者など専門家をそれぞれの垣根を越えて学び合う場を提供し、市民に向けたセミナーを開催するなど、持続可能な社会づくりを目指す。 得意分野は、「環境教育」と「コミュニケーションワーク」。

 
 

 

ページのトップへ