ほっかいどう協力隊ワンストップ窓口

image

相談窓口の役割

 地域おこし協力隊を希望される方や現役の隊員の方、自治体職員の方などから、道内の募集状況や協力隊制度に関すること、協力隊としての任期中・任期後に関することについてのご相談に対応しております。
 ご質問内容を確認させていただいた後、専門のスタッフや関係機関から回答させていただきます。

お電話でのご相談

 電話番号:011-204-5791(平日/8:45~17:00)
 ※休業日/土曜、日曜、祝日、年末年始

WEBでのご相談の場合

 WEBでのご相談を希望される場合は、chiiki.okoshi@pref.hokkaido.lg.jpからご連絡ください。
 原則、5開庁日以内にメール等でご連絡差し上げます。
 こちらからお送りしたメールが質問者様の迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている場合もありますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

留意事項

 相談窓口では、地域おこし協力隊を希望される方への疑問や現役隊員・自治体職員の方が効果的に制度を活用できるよう、問題解決の糸口を探すお手伝いやアドバイスを行っています。
 なお、トラブルの仲裁や行政指導は行っておりません。
 ※いただいた個人情報につきましては、ご相談以外では利用しません。

カテゴリー

官民連携推進局のカテゴリ

お問い合わせ

総合政策部官民連携推進局地域おこし協力隊サポート推進室

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-204-5791
Fax:
011-232-1053
cc-by

page top