北海道地域おこし協力隊ネットワーク

nw_image

設立の背景

 北海道の地域おこし協力隊員数は全国1位ですが、今まで隊員同士が繋がれる場というのはほとんどありませんでした 。
 そこで、道内の協力隊と北海道が連携して、地域おこし協力隊ネットワーク(以下、NW)を設立し、NW を通じた協力隊活動の更なる充実・発展に取り組むこととしました。

ネットワークで期待できること

◆全道の隊員と繋がる
 全道各地で活動している隊員と繋がることで、情報やノウハウを共有 できます。
 情報やノウハウを共有することで、自身の活動のヒントが得られたり、スキルアップに繋がります。

◆活動の充実
 他市町村の隊員と一緒にイベントを開催したりなど、活動の幅が広がり、活動が充実していきます!

◆悩みごとの相談
 見知らぬ土地での生活や活動中の困りごとについて、Facebookグループを通じて相談することが出来ます!

活動内容(予定)

(1) 協力隊活動の促進・支援に向けた取組
(2) 交流促進の取組
(3) その他、道、企業と連携した取組 等

会員登録

 会員限定のFacebookグループで情報交換をしておりますので、会員登録をよろしくお願いいたします。
 こちらは、道内で活動する隊員どなたでもご参加いただけます!
 申込みフォームから申込いただくと、後日、会員が参加出来るFacebookグループのURLをメールで送付いたします。

お問合せ先

担当:北海道地域おこし協力隊ネットワーク事務局
   (北海道総合政策部官民連携推進局内)
電話番号:011-204-5791
メールアドレス:chiiki.okoshi@pref.hokkaido.lg.jp

カテゴリー

官民連携推進局のカテゴリ

お問い合わせ

総合政策部官民連携推進局地域おこし協力隊サポート推進室

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-204-5791
Fax:
011-232-1053
cc-by

page top