個人情報の開示請求

 制度の概要等については、個人情報保護制度の概要をご覧ください。

開示請求について

 個人番号カードに記録された電子証明書を用いた電子申請、又は、申請用紙(個人情報開示請求書)をダウンロードして紙媒体で窓口へ持参若しくは郵送いずれかの方法で開示請求することができます。

知事部局

 「北海道電子自治体共同システム」を利用して、電子申請、又は、申請用紙をダウンロードして紙媒体での開示請求をすることができます。

 いずれの場合も、右の「開示請求」をクリックしてください。→開示請求

教育委員会・監査委員・人事委員会

上記以外の実施機関

 上記以外の実施機関に係る個人情報は、インターネットからの開示請求ができません。

 請求方法や請求窓口等については、こちらをクリックしてください。

開示請求の取下げについて

 開示請求をした後に当該開示請求を取り下げる場合は、次の手続を行ってください。

知事部局・教育委員会・監査委員・人事委員会

上記以外の実施機関

 上記以外の実施機関に係る個人情報は、インターネットからの開示請求ができません。

 詳細は、開示請求をした機関へお問い合わせください。

カテゴリー

行政局文書課行政情報センターのカテゴリ

お問い合わせ

総務部行政局文書課行政情報センター情報公開係

〒060-8588札幌市中央区北3条西7丁目 道庁別館3階

電話:
011-204-5094
Fax:
011-232-0149

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