北海道立女性プラザ選定委員会委員の公募のお知らせ

北海道立女性プラザ選定委員会委員の公募のお知らせ

 北海道では、女性の自立と社会参加を促進するとともに、男女平等参画を推進するため、北海道立女性プラザを設置し、指定管理者制度により施設の管理運営を行っています。

 現在の指定管理期間が令和7年3月31日で終了することから、次期指定管理者の候補者を選定するため、「北海道立女性プラザ指定管理者候補者選定委員会」(以下、「選定委員会」という。)を設置することとし、次のとおり委員1名を公募します。

応募資格

 (1) 北海道内に居住する満18歳以上の方(令和6年(2024年)5月1日現在。性別は問いません。)

 (2) 男女平等参画について関心を持ち、令和6年中に2回程度開催する北海道男女平等参画審議会(札幌市内で開催)に出席できる方 

   ※ただし、国又は地方公共団体の議員及び職員(過去に議員及び職員であった方も含みます)は、応募できません。

     ※自己、配偶者又は3親等以内の親族が利害関係を有する申請者に関する審議には加わることができません。

公募委員数

1名

委員の任期

任命の日から議会の議決を経て指定管理者を指定する日まで

応募方法

・応募にあたっては、「応募用紙」と「作文」を郵送、または持参してください。
・作文は、次のテーマで所定の原稿用紙に400字以上800字以内で記載してください。

  ○テーマ:「北海道立女性プラザの設置目的(※注)を実現するために、北海道立女性プラザの運営に期待すること」  

      (※注) 北海道における女性の自立と社会参加を促進するとともに、男女平等参画を推進する 

募集期間

令和6年(2024年)4月12日(金)から令和6年5月1日(水)必着まで
持参の場合は、土曜、日曜、祝日を除く、午前9時から午後5時00分までの間に持参してください。
【応募先】
北海道環境生活部 くらし安全局道民生活課女性支援室 男女平等参画係
 住所 〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目 北海道庁本庁舎12階

選考

(1)選考委員会において、作文及び応募用紙記載内容により総合的に選考します。

(2)書類選考の結果、選考委員会で必要と認める場合は、面接を実施します。面接については、オンラインで実施する予定です。

なお、オンライン面接の通信に要する経費は応募者負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

面接を実施する場合の詳細につきましては、応募者に個別でお知らせします。

※ 選考の結果は、6月上旬までに応募者全員にお知らせします。

※ 提出された書類はお返しできませんので、ご了承ください。 

応募要領・応募用紙

カテゴリー

くらし安全局道民生活課のカテゴリ

お問い合わせ

環境生活部くらし安全局道民生活課女性支援室(男女平等参画)

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-204-5217
Fax:
011-232-4820
cc-by

page top