スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 観光局 >  コンベンション等の誘致について(北海道観光局)


最終更新日:2019年2月27日(水)


MICEの誘致について(北海道観光局)


MICEの誘致について 

 

北海道では、MICEを誘致するため、一定の条件を満たしたコンベンションへの助成を行っているほか、「北海道MICE誘致推進協議会」に参加し、地域とともに、北海道へのMICE誘致に取り組んでいます。

 【コンベンション開催に対する助成について】

 北海道は、道内で開催される予定のコンベンションで、一定の要件を満たした場合には、助成を行っています。

  北海道コンベンション誘致促進助成金のご案内のページ

【北海道MICE誘致推進協議会について】

 国内外の学術団体・企業等のコンベンション主催者に、北海道の良質なコンベンション環境を紹介し、北海道へのコンベンション誘致の推進に資することを目的として、北海道コンベンション誘致推進協議会を1993年に設立しました。
 その後、2016年には、北海道へのMICE誘致促進を目的に「北海道MICE誘致推進協議会」として生まれ変わり、MICE(M:meeting  I:incentive tour  C:convention  E:event,exhibition)の誘致を目的に活動しています。現在、札幌・旭川・函館・釧路・北見・帯広・登別の各都市と北海道が参加しています。

 

  【担当】
 経済部観光局 MICE推進グループ
 TEL:011-204-5305