道の会計経理に関する情報提供について

○道の機関の会計経理に関する情報の提供について

 出納局財務指導課では、道の機関の財務事務が適正に執行されるよう、各機関に対して定期又は随時に、実地検査を行っています。

 道の各部、総合振興局、振興局、道立学校、警察署、道立診療所などの道の機関の契約、支出、収入その他の会計経理について、改善すべき事項や、不経済、非効率、不適切などと思われる事態がありましたら、実地検査の参考といたしますので、情報をお寄せください。

 会計経理に関する情報をお寄せいただく場合は、書面で、情報をお寄せいただく方のお名前、ご連絡先を記載していただくとともに、次の事項について分かる範囲で具体的に記載をお願いします。

 (1) 道の機関の名称

 (2) 年月又は年度

 (3) 名称 (○○の支出、○○工事、○○に関する契約 など)

 (4) 金額

 (5) 改善等を必要とする事項などの内容

 上記の情報は、次の方法ごとに、それぞれの場所あてにお送りください。

   《郵送等の場合》

    〒060ー8588 札幌市中央区北3条西7丁目道庁別館 北海道出納局財務指導課検査グループ

   《電子メールの場合》

    suitokyoku.zaimusidoka@pref.hokkaido.lg.jp

 (迷惑メール防止のため、「@」の部分は全角で記述しています。メールをお送りの際は半角に置き換えてください)

 

 ※情報の提供に当たっては次の事項をご承知願います。

   ・お寄せいただいた会計経理に関する情報についての回答は、行っておりません。

   ・お寄せいただいた情報により行った実地検査の状況や結果については、お答えできません。

   ・個人や団体等を誹謗・中傷し、又はプライバシーを侵害する内容の情報はご遠慮ください。

 

○この件についてのお問い合わせはこちらへ

 北海道出納局財務指導課検査係 (TEL 011-204-5618(直通))

 

 

カテゴリー

財務指導課のカテゴリ

page top