キャッシュレス決済のページ

北海道では、令和4年4月からキャッシュレス決済が可能になりました。

クレジットカード決済について

お手元の納入通知書にQRコードが記載されている場合は、クレジットカードでのお支払が可能です。
北海道への支払、北海道住宅管理公社への支払、函館市住宅都市施設公社への支払から該当するものを選び、クリックすると支払画面に遷移します。

支払画面の注意事項をお読みいただき、「注意事項に同意の上、支払事務を進める」をクリックすると、「納付番号」、「確認番号」を入力する画面に遷移しますので、必要項目を入力の上、お支払いをお願いします。

<注意事項>
・クレジットカードでお支払する場合は、10,000円ごとに100円(税抜き)の決済手数料がかかります。
・領収証書を発行することはできません。

北海道(教育庁や道警を含む。)に手数料や使用料などを支払う場合

北海道住宅管理公社に道営住宅の家賃、駐車場使用料を支払う場合

函館市住宅都市施設公社に道営住宅の家賃、駐車場使用料を支払う場合

インターネットバンキング決済(北洋銀行のみ)について

お手元の納入通知書にQRコードが記載されている場合は、インターネットバンキング(北洋銀行のみ)でのお支払が可能です。

インターネットバンキングで支払う場合は、お手元の納入通知書に記載の「収納機関番号」、「納付番号」、「確認番号」、「納付区分」を入力した上で、お支払をお願いします。

これより先は、「北洋銀行」のページへ移動します。移動する場合は下記のボタンを押してお進みください。

スマートフォン決済(PayPay)について

道の窓口での現金支払については、スマートフォン決済(PayPay)のご利用が可能です。

(ただし、QRコード設置済の窓口に限ります。)

カテゴリー

cc-by

page top