北海道のキャッチフレーズが決まりました。

北海道のキャッチフレーズ「その先の、道へ。北海道」

その先の、道へ。北海道

【英訳】Hokkaido. Expanding Horizons.

道民の方々、北海道を訪れる方々にとって、
北海道には様々な可能性が広がっていること、
そして、北海道が未来や世界に積極的に進んでいこうとする
動きを感じさせる言葉です。
また北海道らしい風景をイメージさせ、
道外や海外の方々に対しこの魅力溢れる北海道に
「ぜひ来てください」と呼びかけるフレーズでもあります。
ぜひ、ご活用ください。

[英訳版:Hokkaido. Expanding Horizons.]

日本語のキャッチフレーズ「その先の、道へ。北海道」に込められた思いや意図を、諸外国 の方々にも短い言葉で分かりやすく伝えるために作成しました。

(参考)

「Expanding」=広がっていく、「Horizon」=地平線・水平線であるが、この英訳版では「Horizons」と複数形で使用することで、「広がっていくホライズン」は1つだけではないことを意味している。「Horizon」は、地平線・水平線のほかに、「(知識、興味などの)視野、展望」という意味もある。

その先の、道へ。北海道のポスター画像1

その先の、道へ。北海道のポスター画像2

留意事項

・新たなキャッチフレーズを単独で使用する場合は、届出は必要ありません。

・道が平成10年に「試される大地」とともに制定したロゴタイプ「北海道」を、新たなキャッチフレーズの文字の一部として使用する場合は、使用届出書の提出が必要です。

カテゴリー

知事室広報広聴課のカテゴリ

page top