R2.6.26第44回全国育樹祭の延期に関する知事コメント

第44回全国育樹祭の延期に関する知事コメント


【水産林務部森林環境局全国育樹祭推進室】

 本年10月に本道で開催を予定していた「第44回全国育樹祭」については、「新型コロナウイルス感染症対策」に鑑み、開催を「1年延期」することといたしました。

 平成29年8月に本道開催が決定して以来、道民の皆様をはじめ、幅広い分野の団体・企業等の皆様から多大なご支援をいただきながら準備を進めて参りましたが、共催者である公益社団法人国土緑化推進機構などの大会関係者と開催の是非について協議・調整を進めてきた結果、本日、同機構の理事会を経て、この度の決定に至りました。

 この決定に際し、すでに来年度以降の大会開催に向けて準備されている大分県並びに茨城県の関係者の皆様には、昨今の事情を考慮いただき、開催年の変更についてご理解をいただきましたことに、心より感謝申し上げます。

 道としては、来秋の育樹祭が、多くの方々に安心して参加いただき、実りある大会となるよう、これまでの準備を最大限活かしながら感染防止対策の徹底を図るなど開催に向け万全を期して参ります。
 皆様方には、引き続きご理解とご支援をいただきますようお願い申し上げます。


令和2年(2020年)6月26日

北海道知事 鈴木直道
                                            


このページに関するお問い合わせ
総合政策部知事室広報広聴課報道係
〒060-8588 北海道札幌市中央区北3条西6丁目
 電話番号:011-204-5109
 FAX番号:011-232-3796
メールアドレス:sogo.koho2@pref.hokkaido.lg.jp

カテゴリー

知事室広報広聴課のカテゴリ

page top