運送事業者臨時支援金事業に係る補助事業者(執行団体)の募集について【募集は終了しました】

運送事業者臨時支援金事業に係る補助事業者(執行団体)の募集について【募集は終了しました】

※本ページでは、【本事業の交付事務を担う団体等】を募集しております。各事業者様の申請募集については、後日改めて周知予定ですのでご注意ください。

運送事業者臨時支援事業に関する各種業務処理を行う補助事業者について、次のとおり募集します。

補助対象者

1 補助金の交付の対象となる者(以下「補助対象者」という。)は、次に掲げる(1)から(3)までの要件をすべて満たすものとする。
(1)次に掲げるア、イいずれかの要件を満たすこと。
ア 運送事業者(別表1に掲げるもの。以下同じ。)により構成されているもの
イ 非営利団体(法人格を有し、法令によりその構成員又は設立者に剰余金又は残余財産の分配を受ける権利を与えることができないと規定されているもの)であって、運輸行政の円滑な遂行に協力することで公共の福祉の向上に寄与することが期待されるもの
(2) 道内に事務所等を有するもの
(3) 暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団関係団体(暴力団又は同法第2条第6号に規定する暴力団員と密接な関係を有する団体をいう。以下同じ。)に該当しないもの
2 前項各号の要件を全て満たす複数の団体により構成されるものを補助対象者とすることができる。

関係規定

本事業に関するお問い合わせ

総合政策部交通政策局交通企画課 物流班
TEL : 011-204-5796 
※下記「このページに関するお問い合わせ」の電話番号への連絡はお控えください。
FAX : 011-232-4643

カテゴリー

交通政策局交通企画課のカテゴリ

cc-by

page top