島リレートーク(ランチライムセミナー)

島リレートーク(ランチタイムセミナー)を開催します。

relay.png

 

◇開催概要

  離島だからこそ感じることができるおいしいグルメや、景色、島の暮らしなど、 「町長だから知っている『離島の魅力』」ここでしか聞けない島のお話をテーマとしたセミナーを開催いたします。
  「島のリレートーク」として各離島町長を講師にお招きいたします。

※今後の各回のテーマや、講師については、決定次第、お知らせいたします。

◇第2回

トップ.PNG

 <日時>  令和3年12月15日(水)
       12:10~12:40講師紹介.PNG

 <講師>  奥尻町 新村 卓実 町長

 <内容>  北海道奥尻高等学校における
       高校魅力化の取組について

 <会場>  北海道議会庁舎1階ホール

 

※ 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、次の点にご協力ください。
 ・体調不良、ご気分の優れない方のご来場はお控えください。
 ・会場内では、マスクのご着用をお願いします。
 ・入場時に検温させていただきます。(37.5℃以上の方は、ご入場をお控えください)
 ・ご着席の際は、隣の方との間隔をあけてお座り願います。

 

◇第1回(終了しました)

  <日時>  令和2年9月18日(金)12:10~12:40

 <講師>  礼文町 小野 徹 町長

 <内容>  「礼文島の高山植物」

 <会場>  北海道庁 本庁舎1階 道政広報コーナー 

 

◇開催結果

これまでの島リレートーク開催結果についてレポートと動画を掲載いたします!

☆第1回(2020.9.18)礼文町長による「~礼文島の山の宝~景色を彩る高山植物」

開催のレポートはこちらから / 島リレートーク動画はこちらから→(前編/後編)

カテゴリー

地域創生局地域政策課のカテゴリ

page top