道有未利用地・低利用地の情報公開について

道有未利用地・低利用地について

 道では、未利用地・低利用地の有効活用と財政健全化の一環として、売却を進めています。

道が保有する未利用地低利用地の情報公開について

 未利用地・低利用地一覧表は「北海道オープンデータポータル」で公開しており、 
 現在、道において使用していない土地等をとりまとめたもので、今後一般の方々への売却等を行う予定の物件です。
 ただし、土地の境界が未確定となっている物件や越境等の諸問題により、直ちに売却が困難な物件も一部含まれています。

 「未利用地・低利用地一覧表」の情報はオープンデータとして自由に二次利用することが可能です。
 利用する場合には出所明示を行ってください。詳しくは北海道オープンデータ利用規約をご確認ください。

物件の売却について

 本リストに掲載の物件については、原則、一般競争入札で売却を行います。
 道有地売却の一般競争入札の実施に関しては、別途道のホームページ等で公告等を行うことになりますので、ご関心・ご興味があるものがありましたら、お問い合わせください。

物件の貸付について

 本リストに掲載の物件に関しては、売却を優先しておりますが、一般競争入札までの間、有効活用策として、建設工事の資材置場などで有償での貸付も行っています。
 物件の貸付についてご関心・ご興味をお持ちの方は、お問い合わせください。

カテゴリー

行政局財産課のカテゴリ

cc-by

page top