09留萌  管野裕介さん

 

 

09留萌  管野裕介さん


 

  【申込区分:他薦】
農 林 業 水 産 業 食品加工 料   理 食 文 化
             ○

登録番号175
~「お客様に出来たてをお届けしたい!」留萌管内の素材を使用した出来たてフレッシュな燻製づくり名人~
氏名  管野 裕介
(すがの ゆうすけ)
誕生年 S56 性別 男性

sugano03.jpg

職業 「燻製屋 すが野商店」店主
住所 増毛町
 名人のプロフィール

 燻製の技術を『北海道らしい食づくり名人』であった増毛町「燻製屋カントリー」田中芳郎氏から受け継ぎ、「お客様に出来たてをお届けしたい。」との思いから、完全受注生産を行っている。

 燻製に使用するホタテ、ミズダコ、鮭などは留萌市などの漁師から直接自分で仕入れを行い、塩分を抑えて香味野菜、スパイス、自家栽培ハーブを使用した塩水に漬け込み熟成させる。そのため、素材本来の持つ旨みが生かされるとともに、食感も従来の燻製のもつイメージとは異なるやわらかな仕上がりとなっている。

 保存料、着色料などは一切使用していないため、賞味期限が製造日より6日間というフレッシュな燻製を製造している。

  燻製屋すが野商店HPhttp://www.kunseiya.net/

 名人から一言!

 新鮮な素材を使い、その素材が持つ隠れた美味しさを引き出した燻製になっております。
 また、独自の製造方法により、とても柔らかく仕上げております。是非一度ご賞味ください。

(商品につきましては、完全受注生産により製造しておりますことから、受注後直ちにお届けできるとは限らないこと、また、直接お越しいただいてもその場で商品をお渡しすることができないことをご了承ください。ご注文につきましては、お電話、FAX、eメールにより承ります。)

 名人の一品など
 
 備考
 【名人の要件】
 ・北海道らしい特色ある地場産原料を活用して加工品を作っている
 
 
 
 
 

 

カテゴリー

食の安全推進局食品政策課のカテゴリ

page top