14根室:新保陽一郎さん

 

 

14根室:新保陽一郎さん


 

  【申込区分:一般推薦】
農 林 業 水 産 業 食品加工 料   理 食 文 化
       

登録番号3-81
~無添加珍味のおつまみ名人~
氏名  新保 陽一郎(しんぽ よういちろう) 誕生年 S35 性別 男性
職業  (株)北海道日の出食品 代表取締役
住所  根室市
 名人のプロフィール
 10年以上にわたり北海道で漁獲された新鮮な水産物のみを使用し化学調味料、合成保存料、人工着色料を一切使用しない「体に優しく美味しさバツグン食べて安心」なおつまみを製造しております。
 その中でも「パリポリ焼き昆布」は北海道道東産の棹前昆布を原料に昆布、鰹、椎茸のだしで味付けし香ばしさと旨みを加えるため焼きを入れ食べやすいようにカットしたお子さんからお年寄りの方まで皆さんで食べられる北海道で獲れて北海道で作られた美味しい無添加のおつまみです。北海道が推奨する「北のハイグレード商品+2014」に選定された一品です。
 名人から一言!
 とにかく新鮮で美味しい北海道産の原料「真いか」「昆布」「貝ひも」「鮭」を使って、北海道のはじっこ根室で、無添加のおつまみを製造しております。私たちの作ったおつまみで北海道のすばらしさを全国に広めて行きます。
 
 名人の一品
resource1404.jpg
           パリポリ焼き昆布   
 備考
 【名人の要件】
 ・北海道らしい特色ある地場産原料を活用して加工品を作っている。
 ・その他地場産原料を活用して北海道らしい特色ある加工品を作っている。
 
 
 
 

 

カテゴリー

食の安全推進局食品政策課のカテゴリ

page top