北海道の経済・景気

道民経済計算

道民経済計算の推計結果等を公表しています。

産業連関表

産業連関表(全国表・北海道表)及び経済波及効果分析支援ツールを掲載しています。

最近の経済動向(月例報告)

北海道の景気に関する各種データや、企業への聞き取り調査の結果を取りまとめています。

企業経営者意識調査 (Business Survey Index)

道内900社の経営者を対象に、企業の業況や北海道の景況などについて調査した結果を年4回公表しています。

業種別業況動向調査

道内の景気全般、各業界の動向・課題、雇用状況等について、各関係団体に対して調査した結果を年4回公表しています。

地域別経済動向調査

道内20信金の協力を得て、「地域金融機関からみた地域景況感」として取りまとめ、年4回公表しています。

地域の経済動向

北海道の経済動向についての地域の声やデータ等を、
6つの圏域(道南、道央、道北、オホーツク、十勝、釧路・根室)
に分けてとりまとめ、四半期ごとに公表しています。

北海道経済の動向

月例経済報告「最近の経済動向」の年報版として、
北海道の経済に関する各種の年間データなどを掲載しています。

北海道の年次の各種経済指標について、スマートフォンからお手軽にご覧いただけます。(登録しておくと便利です)

北海道経済要覧

北海道の経済活動や産業構造について、景気動向や労働環境、産業別活動、
あるいはエネルギーや金融、財政等に関する指標をグラフや表を用い、
平易な解説を加えてまとめています。

カテゴリー

経済企画局経済企画課のカテゴリ

cc-by

page top