北海道の最新ロケーション情報!

北海道は、今、ウィンターシーズンの最盛期!

 

雪景色の自然景観をはじめ、ウィンタースポーツやグルメまで!

北海道の冬を楽しみに来ませんか?

 

そんな北海道は、数々の映画やドラマ、小説の舞台・ロケ地になっています。

 

今回は、現在上映中の映画「ゴールデンカムイ」について関連するイベントや

施設・取組をご紹介します。

1 映画「ゴールデンカムイ」ステーションラリー[JR北海道]

JR北海道では、12月15日~3月15日まで北海道内の

対象の駅において、映画「ゴールデンカムイ」とタイアップした

モバイル版スタンプラリーを開催します。

 

 ・スタンプラリーの詳細はこちらから

JR1.pngJR2.png

2 さっぽろ雪まつり

 

札幌市の大通公園などで開催される雪と氷の祭典

さっぽろ雪まつりが2月4日から開催されます!

 

大小の雪像・氷像、北海道の食、ステージイベント等が楽しめる、

北海道の冬の一大イベントです!

 

大通4丁目会場では、なんと!

陸上自衛隊の皆様が作成する映画「ゴールデンカムイ」の雪像も登場します!

どんな雪像が完成するのか!?

 

会場でぜひご覧ください!

 

 ・さっぽろ雪まつりの詳細はこちらから

 

※写真上は、完成予想の模型です。

※写真下は、陸上自衛隊の皆様を北海道知事鈴木直道が激励した際の写真です。

模型.JPGIMG_4437.JPG

3 アイヌ文化を巡る旅

北海道内には、アイヌに関連した施設が多くあります。

そうした施設を巡り、アイヌ文化を見て、触れて、感じる旅はいかがでしょうか?

 

 ・アイヌ文化を巡る旅についてはこちらから

AINU MUSEUM TRIP絵コンテ.png

 

4 ウポポイ(民族共生象徴空間)

ウポポイ(民族共生象徴空間)では、2月4日~11日の間、

映画「ゴールデンカムイ」の特別パネル展を開催中!

「ゴールデンカムイ」とコラボした入場券も発売します。

 

 ・パネル展の詳細や入場券の詳細はこちらから

 

また、映画「ゴールデンカムイ」と「ウポポイ(民族共生象徴空間」など

アイヌ文化を紹介する記事も配信しています。ぜひご覧ください。

 

 ・記事はこちらから

 

dec0639abc81ae2fd2af47f289cb7194.jpg

図1.png

北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」とウポポイPRキャラクター「トゥレッポん」がコラボした動画も要チェック!

「HOKKIDO LOVE! キュンちゃんのアウトドア北海道編」はこちらから

5 北海道開拓の村

北海道開拓の村は、明治から昭初期にかけて建築された

北海道各地の建造物を、54.2ヘクタールの敷地に移築復元・再現した

野外博物館です。

開拓時代の人たちの知恵と努力を見ることができ、

建造物一つ一つが開拓当時へと導いてくれます。

 

また、北海道開拓の村が撮影協力した映画「ゴールデンカムイ」が公開中!

劇中でどのように登場しているのか、こうご期待ッ!

 

 ・北海道開拓の村の詳細はこちらから

mainv01.png

 ・

6 観光情報

ご紹介した以外にも冬の北海道にはたくさんの魅力があります!

 

 ・白銀の自然景観やイルミネーション

 ・カニ・ホタテなど自慢の海産物

 ・スキー・流氷ウォークなどのアクティビティ

 ・温泉・サウナなどの癒やし

 

どれにする?全部体験したい!まるごと冬の北海道を満喫してください。

北海道でお待ちしています!

図7.png

 

(公社)北海道観光振興機構では、北海道の様々な観光の魅力を発信しています。

  

  ・ホームページはこちらから

997_d001_l.png

カテゴリー

観光局観光振興課のカテゴリ

cc-by

page top