北海道産業貢献賞(卓越した技能者)候補者の推薦募集

《募集期間終了》令和5年度北海道産業貢献賞(卓越した技能者)候補者の推薦募集

令和5年度北海道産業貢献賞候補者(卓越した技能者)の募集期間は終了しました。

1.表彰の基準

表彰の基準は、道内の事業所に勤務する者(事業を営む者を含む。)であって次に該当するものであって、その功績が顕著であると認められる者とする。(基準日:令和5年11月1日)

(1)全産業に属する技能の職業に従事するものであるが、職業能力開発促進法(昭和44年法律第64号)に基づく技能検定及び職業訓練の職種に係る職業に就業している者を中心とする
(2)同一職種に関し、25年以上の実務経験を有し、かつ、満年齢45歳以上の者
(3)その者の技能が極めて優れており、現に技能職に従事している者で他の技能者の模範と認められる者
(4)技能を通じて作業の改善に努力し、生産性の向上に貢献した者
(5)技能を通じて後進の指導に努力し、技能水準の向上に著しい功績を収めた者

2.提出書類

(1)推薦団体が市町村へ提出する書類は次のとおりとする。
 ア 推薦調書   3部(別紙1号様式)
 イ 推薦理由書  3部(別紙2号様式)
 ウ 受賞環境調書 3部(別紙3号様式)
 エ 推薦願    3部(別紙4号様式)
 オ 住民票    3部(必ず1部は原本とする。2部複写可)

(2)市町村長が知事(総合振興局又は振興局経由)へ提出する書類は次のとおりとする。
 ア 推薦団体から提出された書類  2部
 イ 推薦書            2部(別紙5号様式)

 ※提出書類は可能な限りA4判で作成してください。
  なお、各種様式は、下記からダウンロードできます。

3.募集期限

令和5年度の募集は終了いたしました。

4.表彰の時期

例年11月中

5.実施要領

6.各種様式

カテゴリー

労働政策局産業人材課のカテゴリ

cc-by

page top