令和4年度(2022年度)認定職業訓練優良訓練生知事賞

令和4年度認定職業訓練優良訓練生知事賞は、次の2名の方が受賞されました。

氏名(年齢) 訓練校名 訓練科目 受賞理由
宮澤 睦弥
(20歳)
札幌左官高等職業訓練校 建築仕上系左官・タイル施行科  勤務態度は真面目で、意欲的に業務に専念し自ら研鑽して技能の向上を目指すとともに、明るく物怖じしない性格と礼儀正しい生活態度は先輩技能者からの信頼も厚く、将来が嘱望される従業員である。
 また、学科試験及び実技試験ともに極めて優秀な成績であるとともに、積極的に他の訓練生との交流を図りより良い対人関係を築いており、これらは他の訓練生の模範となるものである。
支倉 冬弥
(22歳)
釧路高等技術専門校 建築施工系鉄筋コンクリート施工科  新型コロナウイルスの感染症の影響により難しい環境下での訓練となったが、学科試験・実技試験共に高得点を記録し、指導員からの評価も高い。
 また事業内職業訓練生主張発表釧路地方大会では、型枠大工として働いて感じたことなど自身の意見をしっかり述べ、3位入賞を果たしている。
 訓練校での成績も優秀であったため、重要な戦力として期待する人材である。

 

カテゴリー

労働政策局産業人材課のカテゴリ

お問い合わせ

経済部労働政策局産業人材課産業訓練係

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-204-5357
Fax:
011-232-1044
cc-by

page top