エンジェル税制(事前確認制度の概要及び確認企業一覧)

事前確認制度の概要

 資金調達前に、ベンチャー企業がエンジェル税制の対象か否かについて確認を受けることができる制度です。
 これにより、当該ベンチャー企業が個人投資家に対して、エンジェル税制適用企業であることを説明できます。
 事前確認が行われた場合には、経済産業省ホームページにて、会社名を公表します(道内企業の場合は、道のホームページでも公表します。)。

確認企業一覧

※下記内容に同意いただいた上で、ご覧ください。

 当サイト内に掲載しているベンチャー企業情報(道内分)は、エンジェル税制事前確認書交付状況の情報提供を目的としておりますが、その内容についていかなる表明・保証を行うものでもありません。
 また、株式の払込期日においてベンチャー企業がエンジェル税制の適用要件に該当しないとき及び偽りその他不正の手段により申請がなされた場合には、エンジェル税制の払込後の確認を受けられないことがあります。
 情報掲載につきましては細心の注意を払っておりますが、情報の誤りや、データダウンロード等によって生じた障害等に関して、一切責任を負うものではないことをあらかじめご了承ください。
 また、情報の掲載は、政府や道として投資勧誘を目的としたものではなく、また投資家に対して投資に係る利益を保証するものではありません。当該情報をもって投資活動に関する決定をなされる場合は、利用者ご自身の判断において行われるようお願いいたします。

カテゴリー

地域経済局中小企業課のカテゴリ

cc-by

page top