【事業終了】地域企業デジタル技術活用支援事業について

本事業は令和5年3月10日をもって終了しました。

 これに伴い、本事業で使用されたインターネットドメイン(インターネット上の住所にあたるもの)も運用を終了しております。
 今後、当該インターネットドメイン使用したホームページが新たに開設された場合においても、本事業とは全く関係がありませんので、ご注意願います。

1 北海道の委託により実施した事業名
  地域企業デジタル技術活用支援事業

2 本事業で使用したドメイン名
  everyhokkaidx.jp/ 

事業概要

 道では、道内中小企業等が行うデジタル技術を活用した商品販売や情報発信等を支援することにより、道内企業のデジタル化を推進し、道内経済のコロナ禍からの回復を図ることを目的に、地域企業デジタル技術活用支援事業を実施します。(本事業は、地域企業デジタル技術活用支援事業実施コンソーシアムに委託して実施しています。)

デジタル技術活用に関する相談窓口

基本的なデジタル技術の活用に関する相談窓口を道内7カ所に設けております。

【概要】
・相談費用:無料
・開設期間:令和5年2月28日まで

※オンラインでの相談も受け付けております。

◆このようなお困りごとはありませんか。
 ・アナログで受け付けている予約のシステムをデジタル化したい。
 ・ウェブサイトを作成し、商品を紹介したい。
 ・事務の効率化を図るためのシステムを導入したい。

専門家派遣

デジタル技術の活用に取り組む、道内中小事業者に専門家を派遣し、助言や指導を行います。

【概要】
・派遣費用:無料
・派遣回数:最大3回
・申請期間:令和4年12月31日まで

◆こんなお悩みはありませんか?
 ・EC販売に取り組むために商品を磨き上げたい、商品を改良したい。
 ・事業をPRする動画を作成し、掲載したい。

特設ECサイト

道内の中小事業者の皆様のデジタル技術活用支援の一環として、特設ECサイトを開設しております。
新たにECでの販売に取り組まれる事業者様はもちろん、すでにECでの販売に取り組まれている事業者様も新たな販路開拓としてご活用ください。

【概要】
・申込期間:令和5年1月31日まで
・販売手数料:令和5年2月28日までは商品の売上の5%
・支援内容:必要に応じ、商品の撮影を事務局が行います(1商品につき5カット、計10商品まで)。
      また、販売方法について、上記相談窓口でアドバイスを行い、販路拡大を支援します。

申込方法等の詳細は、本事業ウェブサイトをご覧ください。

カテゴリー

地域経済局中小企業課のカテゴリ

cc-by

page top