産業廃棄物の処分実績の報告について

産業廃棄物の処分実績の報告について

 「産業廃棄物処分業者」、「特別管理産業廃棄物処分業者」または「産業廃棄物処理施設等の設置者」の皆様は、毎年6月30日までに、前年度(前年の4月1日からその年の3月31日までの1年間)の処分実績を知事に報告する必要があります。

 なお、実績がない場合におきましても、「実績なし」として報告してください。

1 報告が必要な方

  1. 産業廃棄物処分業者及び特別管理産業廃棄物処分業者
  2. 産業廃棄物処理施設又は産業廃棄物処理施設以外の産業廃棄物の焼却施設を設置している事業者

【注意点】

北海道では、(特別管理)産業廃棄物収集運搬業に係る実績報告は求めておりません。

札幌市、函館市または旭川市の区域内で行われた(特別管理)産業廃棄物の収集運搬に係る実績報告の要否は、各市にお問い合わせください。

2 報告様式

3 前年度実績の報告期限

毎年6月30日まで(必着)

4 報告方法

 次のいずれかの方法により報告してください。

(1)電子システムによる報告

※ 電子システムをご利用いただいた場合、受領書のダウンロードや受付メールの受信が可能です。

(2)郵送・持参

【提出先】
〒060-8588
 札幌市中央区北3条西6丁目(北海道庁本庁舎12階)
 循環型社会推進課

※ 料金不足で当課に届いた場合は、お受けできない場合がありますので、送料を十分ご確認くださいますようお願いします。また、消費税率の改定に伴う郵便料金の変更にご注意ください。

※ 電子ファイルを保存したCD-Rなどについても受付可能です。

※ 返信用封筒の同封による副本の返送については、対応を終了しましたので、あらかじめご了承願います。受領確認が必要な場合には、上記の電子システムからご提出ください。なお、ご持参いただいた場合には、これまでどおり、副本に受理印を押印いたします。

カテゴリー

環境保全局循環型社会推進課のカテゴリ

お問い合わせ

環境保全局循環型社会推進課産業廃棄物係(産業廃棄物)

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-204-5199
Fax:
011-232-4970
cc-by

page top