土偶のぬりえをご紹介します!

ぬりえをダウンロードしてお楽しみいただけます!

HP用 (JPG 729KB)

ドニワ部のイラストを活用した「縄文ぬりえ」をダウンロードしてお楽しみいただけるようになりました!北の縄文道民会議のホームページにてダウンロード可能です!ぬりえにはリラックス効果があるとも言われています。ぜひ、ご活用ください。

ぬりえはがき作品をご紹介します

12月8日から10日まで、アリオ札幌店で開催したイベントで、土偶のぬえはがきを配布しました。ご参加いただいたみなさんの作品をご紹介します。2歳半のお子様から大人まで、たくさんの方々にぬりえを楽しんでいただきました。

image4.jpeg

image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegかっくう1.jpegかっくう2.jpegかっくう3.jpegかっくう4.jpeg

まだまだたくさんの作品があります。随時更新いたしますので、お楽しみに!

12月8日から10日まで 土偶のぬりえはがきを配布します

ドニワ部さんデザインの土偶ぬりえはがきが誕生しました!函館市の中空土偶と洞爺湖町の土偶のデザインです。

このぬりえはがきを12月8日から10日までの3日間(各日10:00~18:00)、イトーヨーカドーアリオ札幌店1階ハーベストコートで開催の道政広報魅力発信イベントにて、数量限定で配布いたします。

完成したぬりえは、切手を貼り大切な方へ送ることもできます。クリスマスカードとしても使えるかも!?

完成したぬりえの画像を、ぜひ縄文世界遺産推進室にメールにてお送りください!当室ホームページにてご紹介させてただきます!

カテゴリー

文化局文化振興課のカテゴリ

page top