「建設産業の経営に関するアンケート調査」について

「建設産業の経営に関するアンケート調査」について

 道では、建設産業の実態や意識を把握し、今後の施策に反映することを目的に、アンケート調査を実施しております。

令和4年度「建設産業の経営に関するアンケート調査」について

~対象となる建設業者の皆様~

【アンケート調査について】

・アンケート調査の回答方法は、令和2年度までは「調査票用紙」にご記入いただき、提出していただいていましたが、令和3年度より電子データでメール等によりご提出していただくことが可能となりましたことをお知らせいたします。

・連絡事項として、「調査票番号」の記載漏れが見受けられますので、必ず「調査票番号」が記載されているかご確認のうえ、ご提出願います。

電子データで提出する場合

 電子データのアンケート調査票は、次のExcelデータをダウンロード願います。

 R4アンケート調査票

 ご回答いただきましたアンケート調査票の提出方法は、次のメールアドレスに調査票を添付して送信願います。

 添付ファイルの形式は、Excelデータでご提出願います。 
  送信先: kenjo.kojik@pref.hokkaido.lg.jp

北海道電子自治体共同システム「簡易申請機能」により提出する場合

 北海道電子自治体共同システム「簡易申請機能」は、

入力フォーム形式となっており、ご回答を設問に直接入力できる機能となっています。

 ご回答先は、こちらになります。 

送付した調査票(紙)で提出する場合

 ご記入いただきました調査票につきましては、各(総合)振興局建設指導課にご提出願います。

「建設産業の経営に関するアンケート調査」の結果について

令和3年度に実施したアンケート調査を取りまとめた結果は、次のとおりです。

・調査件数  依頼件数:4,399件、回答件数:1,417件(回答率:32.2%)

(アンケートの項目によって、記入のない回答があるため、各グラフには有効の回答数を「有効回答数」として記載しています。)

【概要版】令和3年度建設産業の経営に関するアンケート調査結果 (PDF 430KB)

     令和3年度建設産業の経営に関するアンケート調査結果 (PDF 1.36MB)

カテゴリー

page top