北海道障がい者就労支援推進委員会委員公募のお知らせ

北海道障がい者就労支援推進委員会委員公募のお知らせ

 北海道では、障がい者の就労を支援する施策の推進に関する重要事項などについて調査審議等するため、平成22年度から知事の附属機関として、北海道障がい者就労支援推進委員会を設置しています。
 この度、道民の方々とともに考え、広く皆様の意見を施策等に反映させるため、次のとおり推進委員会委員を公募します。

1 応募の資格
  応募の資格は、次のすべてに該当する方です。
(1)北海道に居住する方で、任命時満20歳以上の方
(2)障がい者の就労支援に幅広い見識と関心を有する方で、委員会の会議に出席できる方
(3)国又は地方公共団体の議員及び職員、道職員(道職員であった方を含む。)以外の方
2 公募委員数
  1人
3 委員の任期
  任命の日(令和4年(2022年)6月24日を予定)から2年間です。
  ※ 任命された方の氏名、性別、現住所(市町村名のみ)は公表されます。
4 応募方法
  応募にあたっては、次の応募用紙と作文をまとめて提出してください。
(1)応募用紙
    所定の応募用紙(別紙1)を使用してください。
(2)作文
    所定の原稿用紙(別紙2)を使用し、「障がい者の就労支援に向けた課題とその解決に
  向けて」をテーマとして、あなたが考えていることを800字以内にまとめてください。
  ○応募用紙(別紙1) Word形式 PDF形式
  ○応募用紙(別紙2) Word形式 PDF形式   
  ※ 提出された応募用紙等は、お返しできませんので、御了解ください。
5 応募期間及び提出方法
  令和4年(2022年)6月14日(火)(必着)までに9の応募先まで郵送又は持参して
  ください。
  ※ 持参の場合は、平日の9:00~17:00の間に提出してください。
  ※ FAX・電子メールによる応募は受け付けておりませんので、御了承ください。
6 選考
  選考委員会において、作文及び応募用紙に記載された内容を総合的に考慮の上、選考します。
  選考結果は、令和4年(2022年)6月22日(水)までに応募者全員にお知らせします。
7 委員の仕事
  学識経験者、保健福祉関係者、経済関係者等の委員とともに、障がい者の就労を支援する施策の
  推進に関する重要事項などについて、調査審議等をしていただきます。
8 報酬等
  委員会に出席していただいた場合は、「北海道特別職職員の給与等に関する条例」の規定により、
  報酬及び旅費をお支払いします。
9 応募先・問合せ先
  北海道保健福祉部福祉局障がい者保健福祉課社会参加係
  〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
    電 話  011-231-4111 内線25-730
    FAX  011-232-4068

カテゴリー

福祉局障がい者保健福祉課のカテゴリ

page top