道民笑いの日について

8月8日は「道民笑いの日」
 一緒に笑えばいいっしょ! もっと元気に北海道! 

warainohi1 (PNG 839KB)

「道民笑いの日」とは  

健康寿命の延伸に向けた取組の一つとして、笑いが健康にもたらす効果が大きいことに着目し、笑いによる健康づくりについて、道民の皆様にお伝えすることを目的に「道民笑いの日」を制定しました。
 

「道民笑いの日」制定要領

「道民笑いの日」制定要領 (PDF 45.2KB)

平成28年8月8日「道民笑いの日」制定記念講演会

平成28年8月8日(月)に「道民笑いの日」制定記念講演会をかでる2.7(かでるホール)にて開催いたしました。

講演会の詳細についてはこちらをご覧ください。

 

令和4年度(2022年度) 道民笑いの日

8月8日道民笑いの日 presents
代謝アップで健康すこやかウォーキング

コロナ禍で運動不足や肥満が気になっていませんか?
道と包括連携協定を結んでいる吉本興業の「みんわらウィーク」公式サイトでは、誰でも気軽に始めることができる「ノルディックウォーキング」を、楽しくわかりやすく動画で紹介しています。
(吉本興業所属の芸人スクランブルのお二人が、今年の「第23回おおたき国際ノルディックウォーキング」にて体験した様子がVTRにまとめられています。)

また、今年の「道民笑いの日推進週間」(道)、「みんわらウィーク」(吉本興業)では、フォトコンテストを開催します!
テーマは「あなたのウォーキング映えスポット」です。
ウォーキングや運動中に見つけた、笑みがこぼれる瞬間や場所を撮影し、写真を投稿してください。

※応募方法等の詳細は、「みんわらウィーク」公式サイトにてお知らせします。
★協賛:大塚製薬株式会社、株式会社明治(健康づくりに関する連携協定企業)★
 

カテゴリー

page top