自宅療養されている方へ

自宅療養されている方へ

自宅療養セット(食品及び日用品)に係る道民の皆様へのお願い(5月7日受付を終了しました)

(札幌市、旭川市、函館市、小樽市で療養されている方につきましては、それぞれの市の保健所にお問い合わせください。)

 

<お知らせ>

    ・  自宅療養セットの申込は、令和5年5月7日(日)17:00で受付を終了しました。
   
      5月8日(月)以降は、外出自粛は要請しませんので、陽性者が自宅で療養する場合であっても、マスクの着用などの
  感染対策に十分留意のうえ、食料等の調達をお願いします。

        陽性と診断された方へのお知らせ(新型コロナウイルス感染症) 

         なお、感染症対策の一環として、食品や日用品、発熱時の解熱剤などを日頃からご用意いただきますようお願いいたします。

        01道リーフレット 自宅療養に備えた準備 (PDF 532KB)

      

確認書類の提出について

  自宅療養セットを申し込まれた方のうち、陽性であることの確認をさせていただく対象の方については、
   申込の際に、下記の書類(医療機関等の検査結果や受診の際の領収書等)の提出をお願いしております。

      未提出の方については下記の書類を次の留意事項、提出方法を参照の上、提出くださるようお願いいたします。

     なお、下記の書類のいずれも提出できない場合は、留意事項に記載の「未提出理由書」を提出願います。

 

ホームページの更新 (JPG 178KB)

 <留意事項>

  ・   65歳以上の方、保健所で陽性確認された方、既に電子申請フォームにデータで添付した方は、確認書類を提出する必要がありません。
  ・   陽性であることの確認データを追加提出フォームで提出する方は、事前に確認書類をデータ化してから申込手続きを開始してください。
  ・   申込時点で確認書類が手元に無い場合でも、療養解除後に提出する場合は、申込可能です。その場合は、次の「確認書類の追加提出方法」
   から提出ください。
        上記の提出できない場合は、「未提出理由書」に提出できない理由を記入の上、提出願います。
         「 未提出理由書 」(XLSX 22.5KB)

 

<確認書類の提出方法>

 申込が完了している方で、「療養解除後に提出します」としていた方は、上記の書類を提出ください。

  ・  郵便で提出         自宅療養セットの中に同梱している「提出用紙」を使用し、下記の送付先あてに 切手はご自身で用意して送付ください
           <送付先>          〒060-8588   札幌市中央区北3条西6丁目      北海道保健福祉部感染症対策局感染症対策課    在宅支援担当者 あて

  ・  WEBで提出        追加提出フォーム(こちら) 

      ・  その他               確認書類の提出について不明な点等がある場合は、次の連絡先にご相談ください。
                                 (対応:平日 9:00~17:30(12:00~13:00を除く)  連絡先:感染症対策課在宅支援担当  ☎ 011-206-6186)

 

カテゴリー

cc-by

page top