ほっかいどう未来輝く子育て大賞の候補者の募集について

令和3年度 ほっかいどう未来輝く子育て大賞の候補者を募集しています!

道内において、子育て支援活動に意欲的に取り組む団体、企業又は個人を表彰し、その取組を積極的に周知することにより、民間における創意工夫ある子育て支援の取組を促進し、地域全体で子育てを支援する気運の醸成を図ることを目的として、表彰を実施します。皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております。

募集期間

令和3年(2021年)8月6日(金)から令和3年(2021年)9月10日(金)

(当日消印有効)  【終了しました】

募集の対象

北海道内において2年以上、地域の子育て支援活動を行っており、その取組が地域の子どもや子育て家庭に対して広く貢献している団体、企業又は個人

(例) せわずき・すきやき隊登録団体などの、地域で子育て支援活動をボランティアで行っている団体、地元の子育て家庭の居場所づくりや親子イベント等を行う子育てサークル、地域の子育て支援を極的に行う企業など

※ 過去の受賞者の活動内容は、子どもの見守り活動や学習支援、居場所づくりのほか、絵本の読み聞かせや職場見学・体験会などさまざまです。

応募方法

 自薦、他薦問わずどなたでも御応募いただけます。

 (他薦による場合は、必ず活動しているグループや個人の承諾を得てください。)

 リーフレットはこちらです

提出書類

(1)令和3年度ほっかいどう未来輝く子育て大賞推薦(自薦)調書  

 ※ 記載例はこちらです。

(2)活動の具体的な内容がわかる参考資料(報道記事や団体の会報、写真など)

 ※ A4サイズ以外の参考資料を添付する場合には参考資料貼付用紙を必ず使用してください。

   (印刷はA4サイズの用紙を使用してください。) 

提出方法

  次の宛先に郵送により提出してください。

(1)活動拠点が札幌市、旭川市又は函館市の方:北海道保健福祉部子ども未来推進局子ども子育て支援課

(2)活動拠点が札幌市、旭川市又は函館市以外の方:最寄りの総合振興局(振興局)保健環境部社会福祉課

留意事項

(1)提出書類は返却しません。

(2)写真等の使用権は主催者に属し、被写体の肖像権については、応募者の責とします。

(3)主催者は応募、受賞された個人や団体の氏名、活動内容について公表します。応募に関する個人情報については秘密を厳守し、本事業に関する事業目的以外には使用しません。

(4)受賞者については、道のホームページを始めとした広報媒体により、その活動を広く周知します。

(5)応募に関する資料は主催者が広報や募集活動などのため、無断で複製・印刷・展示・上映・放送・webサイトでの公開などの2次利用ができるものとします。

選考・発表等

選考

北海道子どもの未来づくり審議会委員及び特別委員による評価検討会を設置し、知事が決定します。

発表

令和3年(2021年)12月を予定しています。

過去の受賞団体

令和2年度(2020年度)ほっかいどう未来輝く子育て大賞受賞者

カテゴリー

子ども未来推進局子ども子育て支援課のカテゴリ

page top