にんしんSOSほっかいどうサポートセンター

にんしんSOSほっかいどうサポートセンター

道では、予期しない妊娠などにより悩みや不安を抱えた妊産婦の方々が、安心して相談できる窓口を開設しています。
経験豊富な専門スタッフが電話やメール、SNS等により相談に応じます。
※相談者の方の秘密は固く守りますので、安心して御相談ください。


<注意!>
「当別町のこどもSOSほっかいどう運営者への妊産婦や乳児の相談・受入れの中止要請について」
道は、当別町の運営者が行う妊産婦等の相談支援において発生した事案に関して、母子の生命や健康に甚大な影響を
及ぼす危険性があったものと判断し、当別町の運営者に対し、妊産婦や乳児の相談・受入の中止を強く要請しています。

対象者

道内に在住の方

※相談は無料です。(ただし、通話料、通信料、来所に係る交通費等は相談者負担となります。)

開設時間

相談対応時間:平日 17時~23時
       休日  9時~23時(土日祝日、年末年始含む)
       年中無休で相談を受け付けております。
       平日日中は、女性の健康サポートセンターにて相談を受け付けております。

相談方法

1 電話相談

電話番号:080-4621-7722

2 メール相談

メールアドレス:ninshin-sos@muginoko.com

3 来所相談

住所:札幌市東区北35条東9丁目1-14 西尾記念ビル3階

4 LINE相談   24時間受付

アクセスはこちらから

LINE相談は、24時間受け付けております。

にんしんSOSほっかいどうホームページ(社会福祉法人麦の子会)

業務受託者

社会福祉法人麦の子会

相談窓口リーフレット

相談窓口リーフレット

カテゴリー

子ども政策局のカテゴリ

cc-by

page top