「北海道妊婦・子育て世帯優先マーク」のオンラインによる道民投票について

道民投票画像データ

オンラインによる道民投票を実施します!

「北海道妊婦・子育て世帯優先マーク」のデザインを全国から募集したところ、80件の応募がありました。たくさんの御応募ありがとうございました!この度、御応募いただいた作品の中から、最終作品1点を決めるためのオンラインによる道民投票を次のとおり開催するので、下記専用URLにアクセスの上、投票への御協力をよろしくお願いします。たくさんの御投票お待ちしています。

投票期間

令和5年(2023年)2月10日(金)~24日(金)

投票方法

オンライン投票用の専用URLにアクセスの上、投票フォームに必要事項を記載し、投票をお願いします。

※オンライン投票の受付を終了いたしました。たくさんの御投票ありがとうございました。

注意事項

・投票は1人1回まで。投票時点において、現に道内に居住する方のみ投票できます。

・一度投票いただいた後の修正等は受け付けることができません。また、事務局において、不正と判断する投票については、無効とさせていただきます。

※最も投票数の多い作品を最終作品として選定します。なお、最終作品が決定した後、デザイン及び配色等について、一部修正等を行う可能性がありますので、予め御了承ください。その他、詳細につきましては、専用URLへアクセスの上、御確認ください。

投票結果について

オンライン投票を実施した結果、次の作品を採用作品として決定したので、お知らせいたします。

投票結果の内訳
(全体概要)(作品別投票数)
投票総数:546票(A)作品番号1:128票(無効投票控除前:130票)
無効投票数:7票(B)作品番号2:112票(無効投票控除前:114票)
有効投票数:539票(A-B)作品番号3:151票(無効投票控除前:154票)
作品番号4:148票(無効投票控除前:148票)

※無効投票数:(1)氏名及びメールアドレスのいずれの記載がないもの、(2)在住する道内市町村名の記載がないもの又は記載内容が不適当であるものを無効投票としています。

優先マークの利用方法等について

優先マークの利用方法とともに、関連するデータや採用された方のコメント等を近日中に公開予定です。

カテゴリー

子ども政策局のカテゴリ

cc-by

page top