イクメン仲間を増やす|イクメンマスターへの道

rannku8

ママと一緒に育児を頑張っていても、やはり同じパパとしてわかり合えるイクメンの仲間がいると心強いですよね。 ここではイクメンパパが集まったりパパ向けのセミナーを開催しているパパネットワークをご紹介します。

taitoru

育児雑誌を読んだり、先輩パパ・ママに聞いて育児情報をある程度得ても、実際に育児をするとなると心配になって手を止めてしまったり、 不安になることもあるかと思います。でも、不安ながらも我が子に触れ、ちょっとずつ慣れていく…そうやって成長する子どもと一緒にパパになっていくのではないでしょうか。

1人で悩みそうになったら、パパネットワークに参加して仲間を増やしたり、パパ向けのセミナーに参加してみてはいかがでしょうか。 同じイクメンとして心強いだけでなく、仕事の枠を越えた新たな交友関係が築けますよ。

チチトミチ

「父からはじまる、笑顔のリレー」をスローガンに、父親であることを楽しむパパの集まり。
<団体の活動はイクメンランク3を参照>

父親ネットワーク北海道

おやじの会など、北海道各地で子どものためのグループ活動を行う父親たちがつながり合い、情報交換と励まし合いを行うために設立された組織。 乳幼児期から思春期・青年期までの親の学びと場づくりに力を注いでいる。

北海道シングルパパ支援ネットワーク『えぞ父子ネット』

北海道の父子家庭を支援する団体。会員自らの経験から育児に悩むシングルパパを応援。 サイトには父親家庭専門相談窓口や全国父子家庭支援連絡会の情報等を掲載している

NPO法人 ファザーリングジャパン

「fathering = 父親であることを楽しもう」の理解・浸透を目指し、各種の父親支援事業を行う全国的な組織。 働き方の見直し、企業の意識改革など様々な事業を展開している。

カテゴリー

お問い合わせ

保健福祉部子ども未来推進局子ども子育て支援課企画調整係

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-204-5235
Fax:
011-232-4240

page top