社会福祉主事

社会福祉主事について

社会福祉主事の制度の概要については、添付ファイルをご覧ください。

制度の概要

養成施設一覧(道所管分)

修了証明書の再交付について

過去に社会福祉主事資格認定講習会を修了し、修了証明書の交付を受けている方で、受講当時と氏名が変わっている場合や、修了証明書を紛失してしまった場合は、受講した事業者に再交付を依頼してください。
なお、既に事業者が研修を実施していない場合のみ、北海道が交付していますので、次により申請してください。

必要書類

・下記の申請書
・受講当時と氏名が変わっている場合は、戸籍抄本等
※以前の証明書記載の氏名から現在の氏名に変わったことがわかるもの
・修了証明書発送に必要な120円分の返信用切手

提出先

北海道保健福祉部高齢者支援局高齢者保健福祉課人材育成係
〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
TEL:011-231-4111 内線25-678

その他

研修を受けた時期を忘れてしまった等の場合は、一度お電話でご相談ください。

養成施設変更申請、変更届出提出先

提出方法は、郵送の他、電子メールによる方法も可能です。
なお、電子メールは、送受信ともに制限容量があり、送受信できない場合がありますので、提出先にご確認をお願いします。

〒060-8588

札幌市中央区北3条西6丁目

e-mail:hohuku.kouhuku1*pref.hokkaido.lg.jp

(送信の際は、*を@に置き換えて送信してください。)

カテゴリー

cc-by

page top