業務従事者届出について(保健師・助産師・看護師・准看護師)

令和4年度 業務従事者届について

 保健師、助産師、看護師、准看護師の資格をお持ちで、資格に係る業務に従事している方は、2年ごとの業務従事者届の提出が必要です。
 今年は、届出の年になっていますので、忘れずに提出をお願いします。

メール届出の注意 (PNG 22.7KB)

◆従来からの変更点

 従来は、主に紙による届出のみでしたが、今年から、従事先の医療機関等にとりまとめていただいた上で、インターネットによるオンライン届出が可能になりましたので、積極的なご活用をお願いします。

~紙による提出も対応しております。施設の状況により方法をご選択ください。~
 ※様式はこのページの下部に掲載しております※

R4.12.26 オンライン届出システムが再開しました。
※※※既に紙で届出を行った方は、オンライン届出は不要です!※※※
もしオンライン登録をしてしまった場合は、看護政策係までご一報ください。

届出システムログイン

※システムの使用方法に関するお問合せはヘルプデスクへ!※

ヘルプデスク

マニュアル等は厚生労働省ホームページをご参照ください。

◆届出義務者

保健師・助産師・看護師・准看護師の資格をお持ちで、令和4年12月31日現在、資格に係る業務に従事している方

◆届出期限

令和5年1月16日(月)

◆届出先

北海道 保健福祉部 地域医療推進局 医務薬務課 看護政策係
【郵送】〒060-8588 札幌市中央区北3条西6丁目
【FAX】011-232-4108(番号のお間違えのないようお気をつけください) 

◆様式、記載要領等

様式等のダウンロードは↓こちら↓から【紙にて郵送、FAX、メールで届出される場合】

※オンライン届出システムのアップロード用フォーマットについては、上記よりシステム利用申請を行い、システム上からダウンロードしていただくようお願いします。

カテゴリー

地域医療推進局医務薬務課のカテゴリ

page top