令和6年度(2024年度)北海道戦没者追悼式の実施について

令和6年度(2024年度)北海道戦没者追悼式の実施について

 先の大戦における北海道関係戦没者に対し、全道民が追悼の誠(まこと)を捧げ、平和への誓いを新たにするため、北海道戦没者追悼式を次の日程で実施いたします。

 なお、今年度より、概ね20歳以下の遺族の参列機会を確保するため、夏休み期間中の開催日程とするとともに、高齢化する遺族の参列機会を確保するため、遺族の参列者数を従前(令和元年度)の開催規模に拡大し、執り行います。

 また、式典の模様は、YouTubeでライブ配信を行う予定です。視聴方法については、準備を整え次第、このページでご案内します。

令和6年度の式典の開催概要について
1 日時令和6年(2024年)7月31日(水)11時53分~13時00分
2 場所北海道立真駒内公園屋内競技場(真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)
(札幌市南区真駒内公園1-1)
3 参列者遺族、来賓約850名
4 実施方法
式典は、宗教形式を伴わない献花方式で行います。
5 主な内容
黙とう、追悼の辞、献花
6 その他
一般参列者は募集しておりません。

YouTubeによるライブ配信の視聴について

 令和6年度(2024年度)北海道戦没者追悼式の模様をYouTubeにてライブ配信する予定です。

 視聴方法等詳細については、準備が整い次第、このページにて掲載しますので、今しばらくお待ちください。

追悼式YouTubeライブ配信告知 令和6年度 (PNG 13.9KB)

カテゴリー

福祉局地域福祉課のカテゴリ

cc-by

page top