ふるさと納税の返礼品

「地域振興施策」、「赤れんが庁舎改修事業」または「観光振興施策」に、一定額以上のご寄附をいただいた道外在住の方へ、次の返礼品をお送りしております。
なお、誠に申し訳ありませんが、その他の事業にご寄附をいただいた方には、返礼品はございません。
また、道内にお住まいの皆さまへの返礼品贈呈は行っておりません。

北海道の返礼品紹介

旅行クーポン

楽天トラベルクーポン

楽天トラベルクーポンは、楽天トラベルの宿泊施設で使えるクーポンです。(寄附額の30%の額のクーポンです)

JTB

JTBの旅行クーポンは、JTBを通じて予約する北海道内に1泊以上ご宿泊いただくご旅行代金に充当することができるクーポンです。(寄附額の30%の額のクーポンです)

【JR北海道】北海道フリーパス

sd1_afe7eb25a1d15c46023302d71f9c56d28a12e768 (JPG 111KB)

JR北海道内の在来線特急列車の普通車自由席及びジェイ・アール北海道バス(一部路線を除く)が7日間乗り降り自由なきっぷです。
普通車指定席も6回まで利用できます。

北のハイグレード食品

北のハイグレード

道産加工食品全体の更なる魅力アップを図るために、北海道「食のサポーター」をはじめとした道内外で活躍する食の専門家による選考を経て選定された食品です。

 ― 『北のハイグレード食品』の制度についての詳細は、下記のページをご覧ください。―

農畜産物

農産物

農産物の需要喚起に向けた取組の一環として、北海道和牛や道産米などを返礼品として取り扱っています。

水産物

水産物

水産物の需要喚起に向けた取組の一環として、北海道の水産物を返礼品として取り扱っています。

北の縄文グッズセット

縄文

北海道・北東北縄文遺跡群がユネスコ世界文化遺産に認定されたことを受け、より多くの方に北海道の縄文遺跡群の魅力を知っていただくため、ご用意したセットです。
縄文テイストを味わえる食品のセットや、土偶をモチーフにした土偶など、バラエティに富んでいます。
縄文の息吹を感じてください。

北海道開拓の村 むらびとセット

9657586 (JPG 31KB)

明治から昭和初期に建てられた北海道内の歴史的建造物を移築復元・再現した野外博物館北海道開拓の村のイチオシのオリジナルグッズです。

ふるさと納税払いチョイスPay

チョイスPay

ふるさと納税サイト『ふるさとチョイス』が発行するふるさと納税返礼品で、自治体が定めた加盟店でお買い物等にご利用できる電子ポイント(1pt=1円として換算)です。
寄附金額に応じて3割分のポイント(1pt=1円)が付与されます。
北海道の返礼品としての「ふるさと納税払いチョイスPay」は、道産品のアンテナショップ『北海道どさんこプラザ』(有楽町店、羽田空港店、あべのハルカス店、奈良店、札幌店)及び『きたキッチン』(新千歳空港店)でお取り扱いのある全商品を対象として、お買い物のお支払いにご利用いただけます。

【寄附への付与ポイントは4種類】
・5,000円の御寄付 → 1,500pt
・10,000円の御寄付 → 3,000pt
・30,000円の御寄付 → 9,000pt
・50,000円の御寄付 → 15,000pt

道立高等学校開発品

道立高等学校開発品

寄附者の選択状況の分析や検証等を通じた実践的かつ体験的な学習活動の充実を目的として、道立高等学校と企業が連携して企画・開発しました。
生徒の思いとこだわりが詰まった逸品をぜひご賞味ください。

【取扱品】
・手打ち餃子 天のびろく   千歳高等学校   × 北海道ニッツウサービス(株)
 (さけみそ餃子)
・しゃけっと 石狩鍋風味   千歳高等学校   × 岩塚製菓(株)
・さらのうキーマ       更別農業高等学校 × AWアグリフーズテクノ(株)
・だでうめぇ 北のハンバーグ 函館商業高等学校 × (株)北食

返礼品に係る注意事項

・贈呈する返礼品は、内容変更させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
・返礼品は、北海道から業者を経由してお送りするため、ご寄附をいただいた方のご住所、お名前、連絡先の情報を業者へ提供することをご了承ください。
・返礼品は寄附金の納付が確認できた後にお送りさせていただくため、発送まで2ヶ月ほどお時間をいただく場合があります。
・返礼品の贈呈は、個人の方に限ります(法人は対象外です)。

北海道へのご寄附はこちらから!

Logo_Choice01_H_Primary-Positive (PNG 8.49KB)

楽天ふるさと納税バナー(横組みサブキャッチあり)(234-64) (JPG 8.53KB)

カテゴリー

官民連携推進局のカテゴリ

お問い合わせ

総合政策部官民連携推進局(ふるさと納税、民間企業等との協働の推進担当)

〒060-8588札幌市中央区北3条西6丁目

電話:
011-206-6449
Fax:
011-232-1053
cc-by

page top