経済企画局経済企画課

経済・景気対策に係る企画及び総合調整に関することや、 経済の調査、分析に関することを所管しています。

「道内事業者等事業継続緊急支援金支給事業」で使用されたドメイン名について(注意喚起)

【令和5年12月28日】

 今般、北海道が凸版印刷株式会社・JTB北海道事業部コンソーシアムに委託して実施した「道内事業者等事業継続緊急支援金支給事業」で使用されたドメイン名(インターネット上の住所にあたる)が運用終了後、第三者に利用されている事例が確認されております。
 「道内事業者等事業継続緊急支援金支給事業」は終了し、当該ウェブサイトの運用も終了しており、現在表示されるウェブサイトは、北海道の委託により実施した事業とは全く関係がありませんので、ご注意願います。

1 北海道の委託により実施した事業名

   道内事業者等事業継続緊急支援金

2 取得されたドメイン名

   kinkyushien-r4-hokkaido.jp

3 該当URL

   https://kinkyushien-r4-hokkaido.jp/

新型コロナウイルス感染症に関する対応について

新北海道スタイルの推進について(5月7日をもって終了)

国では、新型コロナウイルス感染症について、5月8日より感染症法上の5類感染症に位置付けるとともに、基本的対処方針が廃止となったことから、新北海道スタイルの取組は、5月7日をもって終了することといたしました。

事業者や団体の方々への感染対策情報お知らせメールへの登録について

道では、令和5年5月8日以降の感染症法上の位置付け変更後におきましても、事業者や団体の方々が、自主的に講ずべき感染対策を判断するために、国等から提供される感染対策に準ずる情報や感染拡大時における注意喚起情報などの提供を行って行くこととしております。
ご希望される方につきましては、下記にアクセスいただきご登録をお願いいたします。
※このメールは既に廃止された「第三者認証店」及び「新北海道スタイル推進協議会会員」の方々にも配信いたします。配信を希望されない場合は、配信メールにその旨記載し、返信願います。

北海道の経済・景気-調査・分析-

経済データ・資料

道民経済計算や産業連関表、最近の経済動向、企業経営者意識調査(BSI)など、北海道の経済・景気関連のデータ・資料を掲載しています。

特別調査

経済情勢等により、特別調査を実施しています。

経済部が進める政策・施策

北海道経済活性化基本方針

感染症対策が見直される中、コロナ禍を通じて起きた変化を追い風に、直面する各種課題への対応の継続はもとより、エネルギーや経済安全保障への貢献といった視点も踏まえつつ、北海道のポテンシャルを最大限活かし、本道経済の活性化に向け、「北海道経済活性化基本方針」を策定し、当該方針に基づき各種施策を推進しています。

北海道経済活性化基本方針

経済部施策の概要

経済部施策の展開方針・概要、重点政策、関係条例、各種ビジョン・計画等を掲載しています。

経済対策

道が実施する経済対策について掲載しています。

その他政策・施策

その他、外部機関等と連携した経済施策を展開しています。

事業者の皆様へ

道や国、関係支援機関による支援施策等を紹介しています。

審議会・会議

審議会の概要、現委員の名簿、最近の開催状況等を掲載しています。

北海道胆振東部地震に係る緊急経済対策

官民連携協議会の取組や復興に向けた協議会構成機関の支援施策等を掲載しています。

その他

関係機関等へのリンク

注目情報

注目情報一覧へ

経済企画局経済企画課のページ一覧

経済企画局経済企画課のページ一覧へ

cc-by

page top