スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 経済部 > 観光局 >  北海道ロケーション連絡室(撮影支援の流れ)


最終更新日:2018年9月05日(水)

撮影支援の流れ

北海道ロケーション連絡室では、映像制作者の皆様からのロケーション撮影に関する相談に対し、北海道内のロケ支援団体、市町村等と連携しながら、以下のような手順で支援を行っています。

 

1.ロケ地の相談受付

 撮影に関するお問合せを、電話、FAX、メール等で受け付けます。

 作品の企画書、台本の写し、お探しのロケーションの概要等をお送りください。

 

2.ロケ地を探す

 ロケ地を紹介します。

 道内のフィルムコミッション等とのネットワークを通じて紹介します。


3.ロケ地の決定

 ロケ地が決定したら、当連絡室あてに連絡してください。

 ロケ地の支援団体・ロケ地が所在する市町村等を紹介させていただきます。


4.ロケハン(下見)への同行

 ロケハンへの立会は道内FCや市町村が全て対応できる場合は行っておりません。FCや市町村から立会の要請があった場合等状況に応じて立会を行います。


5.撮影

 撮影の立会は道内FCや市町村が全て対応できる場合は行っておりません。FCや市町村から立会の要請があった場合等状況に応じて立会を行います。

 ※赤レンガ庁舎での撮影については、庁舎管理のため全て立会を行います。

赤レンガ庁舎での撮影

赤レンガ庁舎での撮影に関する相談は、北海道ロケーション連絡室で受付しています。

撮影を希望される場合は、北海道ロケーション連絡室へ電話またはメールで連絡ください。

なお、撮影にあたっては、観光客の入場制限等はできませんので、ご了承願います。

【赤レンガ庁舎の紹介ページ】


<撮影の問合せはこちら


<トップページへ>                                                                                 




 

 

 

 


このページに関するお問い合わせ
〒060-8588 北海道札幌市中央区北3条西6丁目
北海道経済部観光局 北海道ロケーション連絡室
電話番号:011-241-3230
FAX番号:011-232-4120
メールアドレス:seisaku.fc@pref.hokkaido.lg.jp