道とサツドラ、リージョナルマーケティングとの協定

北海道と株式会社サッポロドラッグストアー及び株式会社リージョナルマーケティングとの子育て支援に係るタイアップ協定について

北海道と株式会社サッポロドラッグストアー及び株式会社リージョナルマーケティングは、北海道の子育て支援の活性化に向けて相互に連携・協力しながら協働事業に取り組むこととして、平成28年3月7日(月)に協定を締結しました。

協定調印式の様子

道ではこれまで妊娠中の方や子育て中の方の支援を推進してきましたが、この協定により、株式会社サッポロドラッグストアー及び株式会社リージョナルマーケティングと連携を図りながら、次の事業に取り組むこととしています。

事業内容

(1)妊婦さん支援に係る事業への協力

道が進める「母になる人への贈りもの運動」へ参画いただき、「妊婦さんへの贈りもの」として、全道のサッポロドラッグストアーで使用できる「ベビー用品お得クーポン」を、道が作成する「妊婦さん向け情報誌」と一緒に配布。

※配布は4月以上順次、各市町村の母子手帳交付窓口から配布する予定。

(2)子育て世帯を支援する事業への協力

道が実施する「どさんこ・子育て特典制度」への参画(得点カード提示で5%割引)

※どさんこ・子育て特典制度は平成28年4月から制度を改正し、全道及び制度に参画する都府県で利用可能となりました。

(3)道が行う少子化対策事業の広報啓発への協力

サッポロドラッグストアー店内で配布する情報誌を活用した少子化対策事業の広報啓発への協力

カテゴリー

子ども政策局のカテゴリ

cc-by

page top