スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健福祉部 > 子ども未来推進局子ども子育て支援課 >  イクメンへの試練−ごはん−|イクメンマスターへの道


最終更新日:2018年4月12日(木)

イクメンマスターへの道

HAGUKUMU

TOP ランク1 ランク2 ランク3 ランク4 ランク5 ランク6 ランク7 ランク8 ランク9 ランク10

イクメンランク4 イクメンへの試練−ごはん−

子どもの成長にとって大切な「食」。休日は子どもと一緒に料理を作ってみませんか?
子どもとのコミュニケーションが 深まるだけでなくいつも料理を作ってくれるママにお休みを
プレゼントできますよ。 料理が得意ではないパパにも簡単に作れるレシピをご紹介します!

 

パパと一緒に作るかんたん料理

料理が苦手なパパも、おうちにあるもので子どもと一緒に楽しみながら作れる料理をご紹介します。
料理は、食べたあと、お片付けまでが料理です。作りっぱなしにしないで、子どもと一緒に食器を洗ってお片付けをしましょうね。

ポテト祭りだ!北海道

 

 
 

< 監修 >

南極料理人  西村 淳 氏

海上保安官として巡視船に勤務する。第30次と第38次の2回、南極地域観測隊に参加し、 調理担当のひとりとして越冬隊に加わった。第38次隊では、南極で最も低温な地域にあるドームふじ観測拠点(現在のドームふじ基地)で越冬。 38次帰国後に本を書きだす。その後、舞鶴海上保安学校で練習船「みうら」の教官兼主任主計士として後進の指導に当たる。 この頃から
「面白南極料理人」シリーズなどの著書を発表するようになる。2009年に札幌市で株式会社オーロラキッチンを設立し、 講演会、料理教室、メディア出演などに活躍している。また、2009年には、著書「面白南極料理人」シリーズを 原作とした映画『南極料理人』(監督:沖田修一)が製作された。

 
 

 

ページのトップへ

このページの情報はお役に立ちましたか?