G20観光大臣会合「ウェルカム・キャッチフレーズ」

G20観光大臣会合「ウェルカム・キャッチフレーズ」を決定しました。

 各国・地域関係者の皆様をおもてなしの心で歓迎するための「ウェルカム・キャッチフレーズ」を募集し、ご応募いただいた583作品から最優秀賞(1点)と優秀賞(2点)を決定しました。
 最優秀賞の作品は、G20観光大臣会合のキャッチフレーズとして、実行委員会が作成するポスターや横断幕など、様々な広報媒体で活用し、歓迎ムードの盛り上げを図ってまいります。

最優秀賞(1点)

 

 
ようこそ北海道・倶知安へ ここから始まる観光の未来

 受賞者 宮崎 英明さん(大阪府)

〈作成にあたっての作者コメント〉
 私の作品が受賞できましたことを、大変うれしく思っております。ありがとうございます。歓迎の気持ちとともに観光大臣会合の意義も表現しようとしたため、少し長くなったかもしれません。以前に北海道に行った時のことを思い出したりしながら考えました。

〈選評〉
 各国や地域の関係者等を道民の歓迎・おもてなしの心を持ってお迎えしようという気持ちとともに、G20観光大臣会合の開催をきっかけに、未来に向け、国際観光がさらに発展していくというメッセージが端的に表現されている作品であることから、最優秀作品として選定する。(G20観光大臣会合ウェルカム・キャッチフレーズ審査選考委員会)

 

優秀賞(2点)

 

 ようこそ!北の大地へ ようこそ!かがやく観光の未来

 

 受賞者 山野 大輔さん(大阪府)

 

 

 北海道から世界へ 観光の力で 新たな未来を

 受賞者 大谷 聡さん(北海道苫前郡羽幌町)

 


ウェルカム・キャッチフレーズの選考状況

募集期間 2018年12月14日~2019年1月15日
応募総数 583作品
審査 2019年2月13日に審査選考委員会を開催し、最優秀賞1点、優秀賞2点を選定
表彰 賞状と副賞(最優秀賞は商品券3万円分、優秀賞は5千円分)を贈呈





G20観光大臣会合トップページへ戻る

 

カテゴリー

cc-by

page top