北海道がん対策基金へ御協力を!

 生涯のうちに2人に1人が罹り、3人に1人が亡くなる疾患である「がん」の克服は多くの道民の願いです。
 現在では医学も進歩し、早期発見と適切な治療でがんは恐ろしい病気ではなくなりつつありますが、療養生活を送るため様々な困難を抱えざるを得ない患者やご家族が多いのも事実です。
 医療や社会保障制度だけでは救うことのできないこうした困難を少しでも軽減するため「北海道がん対策基金」は、道民の皆様からの募金や寄付により、患者やご家族の方々を社会全体で支え合うことを目的に設立されました。
 皆様の善意は、がん患者・家族への支援、がん教育への支援、がん検診の受診促進や予防対策などに役立てられます。
 募金は、口座振込やイベント会場などで受け付けております。

 【振込口座】
  次の銀行口座で受け付けております。
  ・北洋銀行 札幌南支店
   (口座番号) 普通 4591650  (口座名) 北海道がん対策基金
    ※本・支店に備え付けの振込用紙により窓口で振り込んだ場合、振込手数料が無料となります。
  ・北海道銀行 札幌駅前支店
   (口座番号) 普通 1877125  (口座名) 北海道がん対策基金
    ※本・支店に設置の現金自動預け払い機(ATM)で振り込んだ場合、振込手数料が無料となりま
    す。
  ・ゆうちょ銀行
   (口座番号) 02740-9-102016 (口座名) 北海道がん対策基金

【問い合わせ先】
  公益財団法人北海道対がん協会
   電 話 011-748-5511
  保健福祉部健康安全局地域保健課がん対策係
   電 話 011-204-5117
   FAX 011-232-2013

カテゴリー

page top