令和3年度(2021年度)北海道広報広聴推進会議委員の公募について

北海道広報広聴推進会議委員の公募について

道では、全道のご家庭にお届けしている広報紙「ほっかいどう」をはじめ、テレビ番組など広報広聴活動全般について、幅広く皆さまのご意見をいただくため、「北海道広報広聴推進会議」を設置しています。
道民の皆さまとともに考え、より親しみやすい広報広聴活動を行うため、令和3年度(2021年度)の委員を次のとおり募集します。

募集内容

(1)応募の資格

 ア_北海道に居住する方

 イ_広報広聴活動に関心があり、年2回開催する会議(札幌市内開催)に出席できる方

 ウ_国または地方公共団体の議員及び職員(元道職員も含む)以外の方

    過去に公募で選任された北海道広報広聴推進会議委員以外の方

(2)公募委員数

   1名

(3)委員の任期

   令和3年(2021年)7月(選任された日)から令和4年(2022年)3月31日まで

(4)委員の仕事

   道民にわかりやすい道政の広報広聴活動を目指すため、

   北海道広報広聴推進会議に出席いただき、

   道が実施している広報広聴活動に意見や助言をしていただきます。

   令和3年度の委員会は、札幌市内で2回の開催を予定しています。

 

応募方法

(1)応募に当たって提出していただくもの

   次の書類を北海道総合政策部知事室広報広聴課あて

   持参、郵送または電子メールで提出してください。

    ※応募用紙及び作文は委員選考のために使用し、他の目的には使用しません。

   ※応募書類はお返しできませんのでご了承ください。

 ア_応募用紙(様式1)

   応募用紙(様式1)のダウンロードはこちら(word) (DOC 25.5KB)(PDF) (PDF 68.3KB)

 イ_作文(様式2)

   作文のテーマ「北海道のSNS等を活用した広報広聴活動について」

   感想や意見を記述してください。(1,200字まで)

   北海道の広報広聴活動につきましては、次の資料を参考にご覧ください。

   参考資料:北海道の広報広聴活動の概要 (PDF 257KB)

   原稿用紙(様式2)のダウンロードはこちら(word2) (DOC 51.5KB)(PDF2) (PDF 25.1KB)

(2)募集期間

   令和3年(2021年)7月5日(月)から7月20日(火)まで

(3)提出方法

   下記提出先に郵送、持参又は電子メールにより応募用紙及び作文を提出してください。

   ※持参の場合は、平日9:00から17:00まで(最終日は16:00まで。)

   ※郵送の場合は、7月20日当日消印有効です

   ※電子メールの場合は、当課で受信確認できる日時が7月20日まで

選考方法及び通知

選考委員会において、応募書類を総合的に判断し選考します。

選考結果は、応募いただいた皆さまに7月下旬にお知らせする予定です。

報酬等

会議に出席した場合は、「北海道特別職職員の給与等に関する条例」(昭和31年北海道条例第64号)の規程により、報償費及び旅費をお支払いいたします。

提出先

北海道総合政策部知事室広報広聴課調整係

住所:〒060-8588

   札幌市中央区北3条西6丁目

電話:011-204-5108(直通)

E-mail:sogo.koho1◎pref.hokkaido.lg.jp

    ※◎を@に置き換えてください。

 

過去の開催状況

カテゴリー

知事室広報広聴課のカテゴリ

page top